軽井沢、御代田周辺の不動産情報が満載!賃貸物件、売買物件をお探しなら軽井沢商事にお気軽にお問い合わせください。

スタッフブログ

軽井沢商事のスタッフが、日々の業務とは全く関係のない話を自由につづっていく、何とも独りよがりなブログです。
普段は爽やかそうに猫をかぶっている当社スタッフの化けの皮が、このコーナーで剥がれていくかもしれませんよ☆

 

 卒業式真っ盛り!!

 

 上の娘も卒園です。4月からは、1年生(*´∀`*)ノ。+゜*。

 

 一大イベントを前に、美容室に行かなければ・・・

 

 と日々日程を考えながらも、調整つけれずにダラダラ(ヽ´ω`)トホホ・・

 

 日曜日に出かけたお店の中に美容室が!!!

 

 あまり混んでないみたい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 今まで家で切ったり、格安カットに行っていましたが、

 

 おねえちゃんももう小学生になるので、たまには美容室へ!!

 

 飛び込んだ美容室で快く受けてくださいました。

 

 しかも、美容師さんはイケメンお兄様(。 ー`ωー´) キラン☆

 

 やさしくお話してくれながらカットして、シャンプーして、ブローまで.+*:゚+。.☆

 

 ちょっとボッサだった髪も、ツヤッツヤの髪に・・・

 

 貸切状態のお店で、もてなされるまだ年長児の娘。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 まるで、お姫様ではないか(*>v<)ゞ*゜+

 

 まんざらではない、小さなお姫様は嬉しそうに笑っていて(´∀`*)

 

 私も幸せでした。

 

 女の子ですね゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

 

 ちなみに私は小学校高学年まで近くの床屋さんに行っていた・・・

 

 といったら、「娘に僻むな」と言われました。

 

 確かに・・・

2017.03.21 Tuesday | - | 06:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - - | 軽井沢商事

 

 フルーツは、好きですか?

 

 好きですよね♥止まらなくなっちゃいますよね( ̄∀ ̄)

 

 この時期は、イチゴでしょうか。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 昨日もいちご狩りは大賑わい!!いちご狩りに行ってみましたが、

 

 予約がいっぱいだったようです。

 

 いちごが、フルーツの中で1番好き゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

 

 という人も多いですよね!何が好きですか?

 

 私は、フルーツで嫌いなものはない!!!(ホントo(゚Д゚)・・・)

 

 というくらい好きです。

 

 20代は、とにかくグレープフルーツが大好きでした。(今でも・・・)

 

 ですが、歳を重ね総合的に考えるとやはり

 

 第1位は・・・・ジャーーーーーーーーーン

 

 りんごです。

 

 佐久地方は、長野県はりんご有名ですもんね。

 

 いろんな種類があって、早いものだと夏から始まってこの春の時期まで食べられますよね。

 

 私は、とにかく硬いりんごが好きです。

 

 切ろうと思って包丁を入れた瞬間に、あっっ、これだ!!とかわかります。

 

 そして割った時に、蜜がたんまり入っていたら人生最大の至福の時です。

 

 一年中、おいしいりんごを求めています。

 

 あまり派手さはないフルーツですが、栄養満点!!

 

 りんご好きだけど、皮をむくのがめんどくさい・・・

 

 と言う人が結構いますが、そんな人の話を聞くと「いつでもむいてあげるのに・・・」

 

 と思うのでした。

 

 ちなみに、私はとにかくりんごをそのまま食べるのが好きです。

 

 ですが、夫はりんごの味は大好きなので、りんごジュース、りんごアイス、アップルパイ

 

 などなど、よく食べるのですがりんごをそのまま食べるのはあまり好きではないようです。

 

 そんなこともあるの???と思うのですが・・・

 

 全く食の好みは、一致しない夫婦です・・・

 

 どんな食べ方がお好きですか?

 

 フルーツランキングの第1位は、何ですか?

 

 

2017.03.13 Monday | - | 06:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - - | 軽井沢商事

 

 3月3日は、゚+.ヽ(*・∀・)ノひな祭りヽ(・∀・*)ノ.+゚でした

 

 子供たちが帰ってきて懐かしく思い出すのですが、

 

 私も保育園の頃、ヤクルトの容器やや牛乳パックを使って雛人形を作りました。

 

 お雛様と一緒に作成された雛人形が仲良く飾られて何だか毎年増えていき

 

 大家族(^O^)/になっていた気がします。

 

 過去の私もなかなか髪の毛の作成に苦労したようで、毛糸で作るのですが

 

 かなり地肌むきだしのお内裏様とお雛様だったような・・・

 

 今年も作成された子供たちのお雛様を見て

 

 色々な作り方があるのだなあ・・・とビックリしています。

 

 息子はラブラブお雛様を作ってきました。

 

 そうですよ!!お雛様だってイチャイチャ( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。)したいですよ♥

 

 二人共頑張って作ったようで、嬉しくなります。

 

 季節の行事ごとで色々な作品を作ってきてくれます。

 

 収納の場所を今かなり思案している母なのでした"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

 

 

 

 

 

 

 

2017.03.06 Monday | - | 06:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - - | 軽井沢商事

 

 またまた行ってきました(*^o^*)/~~~

 

 サファリパーク♥

 

 今回は、車で2時間半北関東エリアのサファリパークへ!!

 

 「野生の放し飼い!?」子供たちもテンションが揚がります。

 

 今回は、レンタカーに乗ってサファリを廻ります。

 

 草食動物には、窓を少し開けて餌やりもOK♥

 

 なかなか今までとは違ったサファリシステムにみんな(。ω゜)ドギドギ

 

 しゅっぱーつ~~~~  ー( ・∀・)ーブーン

 

 いきなり猛獣ゾーンへΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 珍しいホワイトライオンやトラ達  でもお昼寝時間でみんな寝ていました。

 

 一番ドキドキのはずの猛獣ゾーンは難なく突破!!!(*´∀`*)

 

 草食動物ゾーンへ・・・・

 

 いきなりキリンさんがお出迎え。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 かわいいキリンさんですがლ(╹◡╹ლ)、車が来ると急接近!!!

 

 僅かに開けた窓から全力で顔を突っ込んできます!!

 

 キリンさんそんなに近づかなくても大好きなビスケットはあげますΣ(゚д゚lll)

 

 そして、正面を見るとロバやシカ(・(仝)・)達が・・・・

 

 草食動物に囲まれる車!!!車内では動物たちのあまりの近さに子供と私は…( ゚д゚)

 

 パパだけが、かなり小さく砕いた餌を動物たちにあげています。

 

 えーーーーーーーーっっ やりますなーーー

 

 噛まれないの?見てる方は、指まで挟まれそう((((;´・ω・`)))

 

 普通にしていれば、噛まないようです(`・д・ノノ゙☆パチパチ

 

 口を開けた動物たちはかなりの勢いですが、ふれ愛です。

 

 レンタカーで良かったヽ(;▽;)ノ

 

 車の窓は、動物たちの抑えきれない接触でなかなかの状況です・・・

 

 その後も、鹿の群れやロバ、シマウマ、ラマの来襲と続きます。

 

 「エサ持ってんのやろ!!!」って言ってるーーーー

 

 サファリの2/3は、草食動物たちとのふれ愛!?でした。

 

 車を降りるととてつもない疲労感が・・・

 

 その後ゾウさんも見たり、サイも見たりボリューム満点のサファリパークでした。

 

 家族みんな大満足。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 また新たなサファリを求めて車を走らせてみたいと思います。

 

 どんなに怒っていても、ラマの顔を思い出すと笑顔になります。

 

 

 

2017.02.28 Tuesday | - | 05:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - - | 軽井沢商事

 

  日曜日、毎度のことながら休みはどこかに出かけると思っている子ども達・・・

 

  でも、家で遊んでいても家の中がハチャメチャな事に・・・

 

  元気をもてあましてしまう事に・・・

 

  出かけよう!!!

 

  パパの提案で水族館へ<°)))彡

 

  久々の水族館♥子供たちもテンションあがります↑

 

  大きな水槽に、サメやエイやカメやたくさんのお魚達。♥。・゚♡゚・。♥。・

 

  エサやりタイムにあたって、アザラシのお食事もみれました。

 

  水族館を見終わって、「お前たち海まで走るぞ!!!」

 

  (なぜか・・・変なテンションのパパ)

  

  見えてはいますが、走っていける距離では・・・

 

  「(*」>д<)」オォ───」つられる息子

 

  やっぱり車で少し走って、海の近くまで。

 

  子供たちが海岸に来るのは、本当に初めてかも!!

 

  押し寄せてくる波に大喜び (≧∇≦*)キャハハ

 

  しかし一番最初に波にのまれて濡れたのは、パパでした(´▽`*)

 

  「これが、海の水だ!!!」

 

  (久々の広大な海を背景に、なぜか気持ちも大きくなる父)

 

  「あま〜〜〜〜い」

 

  って、( 」゚Д゚)」おーい

 

  今年の夏は、海水浴で海の甘さを、再確認させようと心に決めた母でした。

2017.02.20 Monday | - | 06:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - - | 軽井沢商事

 

 またまた行ってきました!

 

 野生の王国(≡・x・≡) サファリパーク!!

 

 冬の王国で、動物たちはどんな生活をしてるのか?

 

 少し心配でもありましたが、

 

 アフリカの動物たちも元気でしたが、お家に入ってしまうのが早かったようです。

 

 (夕方はやはり寒い((´д`))

 

 おさるさんも、みんなで抱き合って温め合っていました。

 

 「真ん中のが、一番温かいよねー」(うーん(・_・;)確かに・・・子供たちに囲まれて寝ると温かい)

 

 そして今回も猛獣に大接近!!!さすがにバスの中からとはいえ・・・おとなしいとはいえ・・・

 

 トラやライオンは、ちょっとコワイ((((;´・ω・`)))かも・・・

 

 「オレは、ダイジョブ!!」という息子・・・

 

 お前の顔の2倍はあるぞ!!!ライオンの顔は・・・

 

 あくびして見えた牙は鋭く、百獣の王の牙でした

 

 最後の方で見たゾウさん!!夕飯を食べていました!!

 

 見ていていっつも驚くのが象の鼻の動き!!!

 

 えーーーーっっ、そんなにふうに動くの??

 

 そこでかき集めるの?

 

 そんな小さいものまで!!!

 

 人間の手と同じように動く象の鼻に毎回歓声をあげてしまうのでした。

 

 (子供たちより興奮気味の母・・・)

 

 最後は、「ご飯もっとくれ!」ステップを踏んでいる可愛いლ(╹◡╹ლ)象さんなのでした。

 

 やはり買ってよかった3年間パスポート!!!

 

 サファリパークのガイドさんから、毎回動物のことをいっぱい教わってかなり詳しくなってきた

 

 家族なのでした。

 

 

 

 

 

 

息子が撮った動物たちの姿です!

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

なかなか上手! 

 

2017.02.13 Monday | - | 06:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - - | 軽井沢商事

 

 2月3日は節分でしたね。豆まきはしましたか?

 

 子供達は保育園で豆まきをしてきて、やってきた鬼にビビらされてきたようでした。

 

 家でも保育園で子供たちが作ってきた鬼のお面と新聞で作った大きめの豆を使って

 

 豆まき遊びにて盛り上がっていたのですが・・・

 

 最後に私が、お面をかぶって鬼に・・・

 

 3人で母鬼を攻撃!!

 

 なぜか時折スルドいスピードであたってくる新聞豆が・・・

 

 結構な確率で強めにあたってくるではありませんか(>_<)

 

 オーイ、なんでパパがそんなに本気出してるの!!!(゚Д゚)ノ

 

 さんざん攻撃されてついに母鬼ノックアウト(´△`)↓

 

 倒れて動かなくなると・・・

 

 「ママー!!起きて!!」

 

 「ママー、えーん゚(゚´Д`゚)゚」

 

 えー(・_・;)、なんで泣いているの?今まで攻撃してたのに・・・

 

 泣いているだけなら良かったのですが・・・

 

 「ママーーーー、おーきーてー・゜・(ノД`)・゜・」

 

 お面をはずして、顔をパンパン!!!

 

 おきます・・・おきます・・・

 

 泣いて抱きつく子供の背後には、なぜか爆笑の旦那が・・・

 

 日頃のストレスを発散したな(`・ω・´)

 

 いろんな痛みと可愛らしい涙を見た節分でした。

 

 来年はスルドい新聞豆で、父鬼を攻撃するぞ!!!

2017.02.06 Monday | - | 06:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - - | 軽井沢商事

 

 先週末、子供たちを連れてスキーへ!!∵∴∵\(´∀`)∵∴∵

 

 前回行った時は、子供たちもほぼ初めてだったので、私はスキーを履かず

 

 ブーツで、雪山をみんなで登り滑ってくる(私は歩いて降りる)といった事を繰り返して

 

 練習しました(*^^)v。今回は、2回目!!

 

 「ママもスキーで滑って、みんなでリフトに乗っておりてこようね。♥。・゚♡゚」

 

 「うっ・・・うっ・・・(メ・ん・)」

 

 (私大丈夫なのか?・・・でも、なんとかなるか・・・)

 

 社会人になって、ボードに転向。スキーなんて何年ぶり!!

 

 スキーを捨ててしまった事を後悔しながら、スキーをレンタル。持ち運びが楽なようにshortスキーに・・・

 

 (これも失敗の原因か・・・)

 

 スキー場について、今回は早速リフトに直行!!(この時の平らな場所での滑りから違和感が・・・)

 

 さあ!!山へ登ろう!!

 

 「お客様、お子様のプラスチックのスキーは、リフトには乗れません。」(;Д;)ギャー!マジです か・・・

 

 スポーツショップで、安易に買ってしまったプラスチックスキーは、残念な結果に・・・

 

 「抱っこしてリフトに乗って抱っこして滑ってきてください」 えー(・_・;)・・・無理です。

 

 それでも、さらになんとかなるかと思ってる私は、リフトに乗ったのはいいものの、

 

 自分のコントロールもままならず・・・子供達は、あてにならないママをみて、自力で雪山を降りていくのでした・・・

 

 ママのへなちょこぶりに、だいぶ呆れているダンナ(▼皿▼)y−〜

 

 もっと滑れるはずが・・・甘かった

 

 最後は「お前も練習しろ!!」帰るころには、子供たちの方が、上手に滑っていました。

 

 でも、子供達はスキーの楽しさを分かってきたみたいで、嬉しかったです。

 

 スキーの厳しさを知った母でした(ママも練習するぞ!!でも、ボードの方がいいのかなあ・・・)

 

 

 

 

2017.01.31 Tuesday | - | 05:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - - | 軽井沢商事

 

 

  先週末もたくさん雪が降りましたね。゚゚。゚。雪ダ(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。

 

  私は、仕事の講習会で土日と長野に行きました。

 

  講習会場は、北長野駅の近くで、地図で見た感じでは「簡単に行けるのかな?」

 

  なんて感じで安易に考えていて、方向音痴の自分を忘れてかなりの余裕っぷり≧(´▽`)≦

 

  しかーし・・・・・・、当日土曜日は、起きてみると真っ白の世界∵∴∵∵∴∵

 

  電車は送れないのか?  新幹線は運行するのか?  道路は大丈夫なのか?

 

  (。ω゜)ドギドギ  アタフタ アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

 

  「遅刻は、認めません!」何だかやばいかも・・・

 

   公共交通機関を使うのが、一番いいだろう!!( ノ゚Д゚) よし!

 

   急いで家を出て、雪の中を最寄駅へ( ( ( (_θωθ)_

 

   「○○発の△△行きは、踏切事故のため遅れています」

   

   なにー!!!新幹線間に合わない・・・Σ(゚д゚lll)

 

   ここ一番の (*゚ノO゚)<パパァァァアアアーーーー 保育園に行く子供たちも朝食もそぞろに

 

   私を送るため車に・・・「ごめんね・・・」  「気にしなくていいよ、ママ・・・」

 

   といった娘の顔は明らかに疲労していました(._.)

 

   なんとか北長野駅についたのですが、そこからがまた戦いでした。

 

   駅を降りても全く分からず、住宅街の中をギリギリの時間後戦いながら大疾走!!

 

   雪のためのブーツと持っている荷物、傘とでかなり苦戦をしいられました。

 

   結局、会場に電話して聞いたのですが、それでもなかなか分からずまた違う方向へと大疾走( ( ( (_θωθ)_

 

   電話口の方もきっと 「厄介なやつが、来るな・・・」といったところでしょう(ノ∀`)

 

   最終的には、「ちょっと待ってください。ゆっくり説明してください!」なんて言ってしまい本当にすみません。

 

   「滑るのでゆっくり来てください」   (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

 

    雪の中を、必死に走り続けなんとか到着!!講義開始までには、なんとか間に合いましたが・・・

 

    着いてからは、放心状態・・・そして大量の汗に背中ビショ濡れΣ(|||▽||| )

 

    大疾走の疲労からか・・・夕方までの講義は眠気との戦いでした。

 

    結局!!事前のリサーチはしっかりしよう!!

 

    ということです!

 

    関係者の皆様、ありがとうございました。

 

   

 

2017.01.24 Tuesday | - | 06:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - - | 軽井沢商事

 

 12月、年末年始と比較的暖かい冬の始まりでしたが、本格的な真冬が到来してきました。

 

 先週1週間は、雪も続き日中も氷点下の日もあり、

 

 「やはり来たか・・・」(-.-;) と、ホッカイロを貼っているこの頃です。

 

 こう寒くなると、生活環境面の問題も多くなり特に水道は大変ですよね。

 

 私も、一人暮らしをしていましたが、あまり水抜きをして家をあける

 

 というような作業をしていなかった気がするのですが・・・|ヽ(・_・`)…

 

 軽井沢ではここまで冷えてくると、留守にしている間の水道の凍結対策は重要になってきますよね✩

 

 こに時期は、水道屋さんには本当にお世話になっています。

 

 寒い時期の作業大変と思いますが、本当に感謝です。

 

 お世話にならなくても、自分でできる対策はしていきたいですよね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 このところのどんよりとした天気と連日の。゚゚。゚。雪゙(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。に

 

 大変ではありますが、あたたかいココアでも飲んで元気出して行きましょう!!

 

 

2017.01.16 Monday | - | 07:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - - | 軽井沢商事